新型コロナワクチン モデルナ 2回目接種 経過報告

  • 2021年7月26日
  • 2021年7月26日
  • 日常
  • 90view

 

皆様ごきげんよう、スタッフTでごさいます。

東京オリンピック2020が始まりましたね。賛否色々ありましたが選手には何の罪もありませんし、始まったのですから開会式からテレビの前でがっつり応援しております。

何だかんだ言ってわりとスポーツは好きな私です。普段から全く興味を示さない息子も柔道の試合を見て「やっぱ見てると興奮するね」と言っておりました。

ワクチン2回目接種に行ってきました

さて、そんなオリンピックの開会式の4連休前日に2回目の接種に行ってまいりました。

前回同様で接種完了まではあっという間に終わりましたが、2回目の方が副反応が出やすいということで、それが不安で接種を決めかねている方のために私の場合ではございますが時間経過とその症状を報告させていただきます。

接種したワクチンはモデルナ製、選んだ理由はアレルギー体質であり、アナフィキラシーショックにおいてはファイザーに比べると発生率が少ないため

一回目接種では、接種部の痛み(約36時間位)とモデルナアームといわれる赤い腫れ(一週間程度)が出た程度です。

 

7/21 17:37 接種
18:30 1時間経過 接種部位に痛みが出始める。
接種前から足の痛みがあったが、接種終了まで我慢していたのもありロキソニンを服用
7/22 11:00 18時間経過 38.5℃の熱が出始める。 普段から熱を出さないので最初は悪寒がして震えが出る

その他の症状は頭痛、倦怠感、接種部の痛み、モデルナアームといわれる接種部の赤い腫れ(拳大)

ロキソニンを服用すると37.5℃ぐらいまでは下がる

7/23 終日熱が下がらない

他症状も継続していてロキソニンの服用を続ける

7/24 8:00 62時間経過 37.5℃ぐらいまで熱が下がっている

頭痛、倦怠感も軽減している

ロキソニンの服用は中止

18:00 70時間経過 平熱に戻る

接種部の痛み、赤い腫れは継続している

7/25 8:00 86時間経過 接種部の痛みがかなり緩和されてきた。赤みも軽減したが軽いかゆみがある
7/26 8:00 110時間経過 接種部の痛み、赤みが消える

 

以上となります。

 

 

特に若い世代に接種への懸念があるようですね。我が家の次女は私よりもアレルギー症状が普段から強く、スズメバチに刺された経験があるためアナフィラキシーショックが怖いので接種はどうしようかと言っています。

私個人の考えとしては、やはり集団免疫を作らなければ特効薬が出来るまで永遠にコロナの恐怖に怯えないといけないし何より普段の生活に早く戻りたいという観点から接種は受けるべきと思っております。

 

皆様の参考になれば幸いです。

最新情報をチェックしよう!
>システム構築・保守に特化した会社です。

システム構築・保守に特化した会社です。

システムの構築・保守運用「システムガーディアン」 社内システム担当が欲しいが、専属で雇うほどの仕事量はない。 必要な時に必要なだけ頼りたいというお悩みを持つ企業様へ専門知識を持って対応を行っております。 サーバから各種システムまで自社・他社で構築されたシステムに対してサポートを行っております。

CTR IMG