2020年7月6日 新型肺炎ウィルスの影響を受けて、お問い合わせ対応時間が10時~18時となっております。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い申し上げます。

不器用ママ、子供のために初のミシンを買う

  • 2020年9月15日
  • 日常
  • 4view

まだまだ残暑が厳しい日が続きますね…夏バテ全開のスタッフNです。
家族もあまりの暑さに食が進まないとのことで、毎食麺類を希望され献立に困り始めています。
地元山形ではラーメンはおかずでありメインでありご馳走なので、とりあえずラーメン茹でればOK!の精神で乗り越えています。

 

ついに来た母としての試練

さて、今年から子供が幼稚園に入園したため、私も晴れて社会復帰を果たすことができたのですが、
ついに恐れていた一児の母としての試練を受けることになりましたよ…!
そうです、超不器用な私へ【子供の運動会衣装制作】のお願いが来てしまったのです。

入園準備以来、裁縫が必要なものは全て愛と根性の手縫いで乗り越えてきたのですが、
今度の課題は(一応)衣類の製作で、さすがに手縫いでは乗り切る自信がありません。

どうしよう…と夫にぼやいてみると「何故ミシンを買わないのか?」との指摘を受け、
中学校の家庭科以来まともに使った記憶のないミシンを買いに行くことに…
家電好きとしてはスペックを徹底比較した後にベストバイを選びたい!
…ところですが衣装の製作締め切りも近いため近所の某電気店にて購入することに。

今はコロナによりマスク製作などのためにミシンの需要が高いようで、品薄のため店頭に残っているのは2種類のみ…
どちらも2万前後と予算範囲内の入門機種。念のためネットでレビューを比較しつつ、一番安いものに決めました。

購入 JAGUAR MP130

 

購入したのはこちらです。
うーん!どこからどう見てもミシンですね!(小並感)
某電気店でお値段¥17000ほどで入手しました。入門機種ですが、子供のお裁縫に使う程度なら充分な性能です。
強いて言うなら持ち手がないので収納時などの持ち運びがしづらい点が惜しいくらいですね。
心強いアイテムを入手したということで、さっそく衣装の製作に取り掛かる…

つもりでしたが、想像以上に使い方を覚えていません。
付属の使い方DVDを参考にボビンに糸を巻くところからスタートするも、すでに苦戦しています。
果たして、不器用ママは運動会までに娘の衣装を完成できるのでしょうか…?

最新情報をチェックしよう!
>システム構築・保守に特化した会社です。

システム構築・保守に特化した会社です。

システムの構築・保守運用「システムガーディアン」 社内システム担当が欲しいが、専属で雇うほどの仕事量はない。 必要な時に必要なだけ頼りたいというお悩みを持つ企業様へ専門知識を持って対応を行っております。 サーバから各種システムまで自社・他社で構築されたシステムに対してサポートを行っております。

CTR IMG