2020年7月6日 新型肺炎ウィルスの影響を受けて、お問い合わせ対応時間が10時~18時となっております。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い申し上げます。

Go to 行ってきました

  • 2020年11月18日
  • 2020年12月2日
  • 日常
  • 21view

皆様ごきげんよう。スタッフTでございます。

少しづつ冬に近づいて来て乾燥が激しくなって来たせいか、第3波がやって来てしまったようですね。

そんな中、私はGo to travel で足を踏み入れたことのない四国は高知に行ってまいりました。出不精の一家ですがこんなことでもないと旅行に行かないので、次女を誘って行ってまいりました。

高知では今まででコロナ感染者が140人ほどらしく、人口が違うとはいえ300人越えが続いている東京とはずいぶん違いますよね。なのでやはり感染者が出ると色々と追及されると言っておりました。

感染者が少ないとはいえコロナ対策はキチンとされており、飲食店に入っても入口にアルコールやつい立などちゃんと設置されておりましたよ。

路面電車「ごめん」

一週間前にも鹿児島に行きましたが、市内を走る路面電車の古くてかわいい事。

上手く撮れておりませんが「ごめん」行です。鹿児島のそれより古い車両が多く、風情があります。

 

中心部から少し離れたところにある行列のできるお店までうなぎを食べに行ったのですが、開店30分以上前に着いて名前を記入、さらに開店時間になって着席後オーダーから小一時間かかる代物でしたが、「うな重」パリパリでなかなか美味しかったです。待つ間芸能人のサインなど眺めておりましたが、あのグルメ王のサインもちゃんと飾ってありました。

免許証でタバコが買える

うなぎ屋さんの開店を待っている間にたばこの吸えるところを探していたら珍しいものを見つけました。

2008年から導入されたTASPOですが、もちろん私はすぐに入手いたしました。今から新規で作るには、どこで?って感じですが、これがあると便利ですね。でもどこにでもあるわけじゃないでしょうし、ましてや免許がなければ買えませんもの。

車社会の地方特有なのでしょうか・・・

食べ物はというと今は戻りガツオの時期だそうで、アニサキスが心配な鯖でさえ高知では刺身でいただくそうですよ。ウツボのから揚げも美味しかったです。

Go to の間に足を踏み入れたことがないもう一つの北海道へと思っていたのですが、感染者が急増して「来ないで」という雰囲気になってしまっていますので、安いとはいえ行くのも考えさせられますね。

皆様もどうかお気をつけてくださいませ。

 

最新情報をチェックしよう!
>システム構築・保守に特化した会社です。

システム構築・保守に特化した会社です。

システムの構築・保守運用「システムガーディアン」 社内システム担当が欲しいが、専属で雇うほどの仕事量はない。 必要な時に必要なだけ頼りたいというお悩みを持つ企業様へ専門知識を持って対応を行っております。 サーバから各種システムまで自社・他社で構築されたシステムに対してサポートを行っております。

CTR IMG