2020年7月6日 新型肺炎ウィルスの影響を受けて、お問い合わせ対応時間が10時~18時となっております。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い申し上げます。

終わらない梅雨を乗り切るお勧めグッズ4選

  • 2020年7月16日
  • 日常
  • 15view

東京の梅雨は長い!
こんにちは、今日もセットの甲斐なく髪が湿気に暴れているスタッフNです。
今年も豪雨災害に見舞われる地域があったりと、雨に悩ましい季節ですね。
東京は降ったり止んだりを繰り返しつつもまだ梅雨明けとはいかないようです。

雨で何が困るかって、湿気で洗濯物などが乾かないことですよね…
なんとか乾いても妙に生臭かったりとお天道様が恋しくなります。
本日はそんな憂鬱な雨を乗り切るのにおすすめの便利グッズをご紹介したいと思います。

衣類乾燥除湿機

もう生乾きに悩んでるならこれを買うしかないです!
浴室乾燥機やドラム式洗濯機がある方は問題ないですが、何しろ高価ですよね。
除湿機なら1万円から購入できますし、明らかに乾きが違いますよ。
欠点は使用している部屋が暑くなることなので、浴室や使用していない部屋で使うと良いと思います。
大きく分けて、コンプレッサー式とデシカント式とハイブリット式の3種類がありますが、
購入価格重視と低騒音重視で、寒い時期も使いたいならデシカント式、
暖かい時期のみ利用で、ある程度安価なものが良いならコンプレッサー式、
お値段気にせず寒い時期も広い空間でもガンガン乾かしたいなら無敵のハイブリッド式がおすすめです。

シューズドライヤー

濡れた靴は衣類以上に乾かない!しかも臭いが気になりますよね。
そんな方は5000円を切る価格で手に入るシューズドライヤーがおすすめです。
すぽっと濡れた靴を差し込むと温風が出てあっという間に乾かしてくれます。
靴は意外と汗を吸っているので雨の日に限らず毎日使用しても、臭い防止に良いですよ!

布団乾燥機

雨が続いているとお布団が干せないですよね。ちょっと晴れても湿気が凄くて干す意味がなかったり…
日に日にじっとり重たくなるお布団にお悩みの方は布団乾燥機を活用しましょう。
雨だろうが冬だろうが黄砂だろうが、朝起きた布団にホースを差し込むだけでフッカフカに仕上げてくれます。
重い布団をベランダまで運ぶ必要も、干しっぱなしで雨に濡れるアクシデントもサヨナラです。
ちなみに画像の商品だとシューズドライヤー機能も付いているので一石二鳥ですよ。

マグネシウム粒洗濯剤

これは初めて聞く方も多いのではないでしょうか?
少し前から一部の主婦の間で爆発的にヒットしている、まったく新発想の洗濯用グッズです。
純度の高いマグネシウムの粒が袋の中に入っており、水と科学反応することで洗剤なしでも汚れが落ちます。
なぜこちらが梅雨におススメかといいますと、生乾きの臭い防止に効果抜群なんですよねー!
個人的に使用した感想としては、洗剤なしで使用する場合落ちる汚れと苦手な汚れがあるようなので、普段より少なめの洗剤と併用することをお勧めします。
有名なのはブームの火付け役のマグちゃんシリーズですが、中身のマグネシウム粒のみで売っていたりするので、安価に自作も可能です。
もう洗った瞬間から臭う!という方は是非試してみてはいかがでしょうか?

優秀グッズで憂鬱な梅雨を乗り切ろう!

今回はスタッフNが個人的におすすめの梅雨対策便利グッズを4点ご紹介しました。
どれもそれほどお金をかけずに費用以上の快適さを実現してくれるアイテムなので、
気分の沈みがちな梅雨を頑張るご褒美に導入して快適に雨を乗り切りましょう!

最新情報をチェックしよう!
>システム構築・保守に特化した会社です。

システム構築・保守に特化した会社です。

システムの構築・保守運用「システムガーディアン」 社内システム担当が欲しいが、専属で雇うほどの仕事量はない。 必要な時に必要なだけ頼りたいというお悩みを持つ企業様へ専門知識を持って対応を行っております。 サーバから各種システムまで自社・他社で構築されたシステムに対してサポートを行っております。

CTR IMG