リモートワークで感じるストレスと解消法

 

リモートワーク開始から1週間、ストレスが爆発する

こんにちはPCサポート担当のはなぶさです。

弊社も基本は在宅勤務で、開始当初は電車(東西線)に乗らないで済むので通勤ストレスが無くなると思っていましたが……

意外なことに通勤しない事によるストレスを感じ始めています。

 

家から出ないというストレスが半端ない

 

普段から休日は電車で遠出したり、写真を撮って回ったりする生活をしていたので休日の不要不急の外出を控えるだけでもストレスを感じていました。

さらに平日も不要不急の外出を控えることになった事で強いストレスを感じ始めた為、先週末から近所を歩いてみたり、自転車で移動できる範囲で景色の良いところに行ってみたりしています。

これがなかなか良いです。

 

そうだ空撮をしよう!

 

そんな訳で、自然を感じる空撮を始めました。

もちろん、規制や条例にバッチリ適合して撮影です。

初めは人が少ない街の写真などを撮っていましたが、更に落ち込むだけなので最近手に入れたドローンを使い空撮することでストレス解消しています。

これまで撮れなかった写真や動画が撮れるのでかなりストレス解消できていると感じています。

江戸川妙典付近から

上空80m位まで上げて撮るとこんな感じになります。

 

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

 

最新情報をチェックしよう!
>システム構築・保守に特化した会社です。

システム構築・保守に特化した会社です。

システムの構築・保守運用「システムガーディアン」 社内システム担当が欲しいが、専属で雇うほどの仕事量はない。 必要な時に必要なだけ頼りたいというお悩みを持つ企業様へ専門知識を持って対応を行っております。 サーバから各種システムまで自社・他社で構築されたシステムに対してサポートを行っております。

CTR IMG