新宿御苑

新宿御苑 都会のオアシスでした(^^)

  • 2017年6月6日
  • 2017年6月7日
  • 日常, YOCO
  • 224view
新宿御苑
@see http://kenta-kiyomiya.com/shinjuku-gyoen-summer-jap/

 

こんにちは、YOCOです。暖かいより暑い日が続いております。この時期というのは新年度が始まってからの疲れが出る頃で、体調を崩しやすいと言われていますが皆様体調などは大丈夫でしょうか?

 

梅雨入り間近です!

さて、6月になり1週間が過ぎました…関東の梅雨入りは平年ですと6月8日、今年は6月5日との予報が出ております。もう間もなくというところでしょうか…。暑さに加えジメジメも重なりますので、皆様健康にはお気をつけください。

 

 

昨今はストレス社会…

といわれておりますが、私はストレスほぼ0人間でございます。とはいえ、家事に育児に毎日ばたばたと過ごして行く中で、たまにはゆっくりのんびりとボーっとしたいな。なんて事もあります。

先日、久しぶりに会う友人と新宿でランチしようということになりました。新宿にいく事自体が久しぶりなのでウキウキと出かけましたが、人の多さと喧騒に新宿駅に着くころには疲れてしまいました。

ショッピングして、ランチして…という当初のスケジュールを変更し、東京のオアシス【新宿御苑】に行くことになりました!

 

初!新宿御苑

新宿御苑

皆さんは新宿御苑には行ったことありますか?私は東京生まれ、東京育ちですが(都下ですので大きな声では言えませんが…)、この新宿御苑に行くのは今回初めてでした。

こちらは新宿門です。新宿駅南口から徒歩10分程で到着です。新宿駅から徒歩圏内にこんな緑豊かな場所があるなんて、情報としては知っていましたが実際に着くと驚きました。

【新宿御苑】どの位の大きさかと調べてみた

新宿御苑

広さ58.3ha(約18万坪)、周囲3.5km だそうです。ピンときませんよね。東京ドーム12個分程…ピンときますか?とにかく広いんです。

 

都会のオアシス

新宿御苑
@see http://park.tachikawaonline.jp/garden/11_shinjukugyoen.htm

一日かけても回りきれなそうですよね。当日は曇りだったのでそれほど暑い感じではなかったのですが、公園内は緑が多くしかも枝や葉が地面近くまである木が多いので街中に比べて温度も低く感じました。

マイナスイオンも大発生!?園内にいるだけで心が洗われる様でした。皆さんも新宿に行かれた際には、是非立ち寄ってみてください。日々のストレス解消になりますよ!

新宿御苑
最新情報をチェックしよう!
>システム構築・保守に特化した会社です。

システム構築・保守に特化した会社です。

システムの構築・保守運用「システムガーディアン」 社内システム担当が欲しいが、専属で雇うほどの仕事量はない。 必要な時に必要なだけ頼りたいというお悩みを持つ企業様へ専門知識を持って対応を行っております。 サーバから各種システムまで自社・他社で構築されたシステムに対してサポートを行っております。

CTR IMG