日本発の新スポーツ!誰でも楽しめる【ゆるスポーツ】って!?


こんにちは!事務スタッフのYOCOです(^^)

先週あたりから、手首の内側と首が痒くなり…毎年この季節に起こる症状に悩まされております。

皮膚科に行かないとな~と思っているうちに症状もなくなるので忘れていると、翌年また同じ症状があらわれて。

自宅の生け垣に毛虫が発生する時期と重なるので、関連性を調べてみようかな。と思う今日この頃です。

日本発!【ゆるスポーツ】 なんだか気になります!!

@See http://yurusports.com/

ところで、「世界ゆるスポーツ協会」が主催する『ゆるスポーツ運動会 2017』が先日5/14に江東区で開かれたそうです。

年齢や性別、運動神経に関わらず、また高齢者や障がい者、運動オンチの人だって誰でも楽しめるのだそうです。

この日の体験種目は18種!協会が考案したスポーツは現在50種類以上!!今後さらに種目数を増やして1000種類は作りたいとか。

種目内容はどれも楽しめそうなものばかり。

個人的に気になる種目は、イモムシラグビーとこたつホッケー

来年は子供と一緒に参加してみたいなと思っております。

スポーツの一大イベント!明日は子供の運動会!

明日は長男の小学校最後の運動会。

6年間長かったような、あっという間だったような…

とても感慨深いものがあります。

長男は中度の知的障害があるため、小学校では普通学級ではなく支援学級に所属しております。

そんな彼ですが、運動会やマラソン大会などの学校行事には普通学級のお友達と同じように参加します。

入学当初は一人だけ違う行動をしてしまったり大きな声を出してしまい、見ている親としては恥ずかしい

気持ちにもなりました。

最近では彼もだいぶ成長し、激しく目立つ(笑)事もなくなり、そして親である私自身

「少し目立ってくれたほうが探しやすい!」と開き直り楽しめるようになりました。

今年は、騎馬戦・組体操・応援団、その他の出し物…と出番が多く、ビデオとカメラもフル回転しそうです。

そして最後の運動会らしく応援の家族も多いわけでしてお弁当の量が。汗

おにぎりとお稲荷さんとから揚げとあとは・・・大人5人と子供2人のお弁当って!!

私は何時に起きれば良いのでしょうか(--;)

最新情報をチェックしよう!
>システム構築・保守に特化した会社です。

システム構築・保守に特化した会社です。

システムの構築・保守運用「システムガーディアン」 社内システム担当が欲しいが、専属で雇うほどの仕事量はない。 必要な時に必要なだけ頼りたいというお悩みを持つ企業様へ専門知識を持って対応を行っております。 サーバから各種システムまで自社・他社で構築されたシステムに対してサポートを行っております。

CTR IMG