IDCFクラウドで監視サービスのデモを作りました

サーバー監視 ネットワーク監視 死活監視 Windows Server監視

当社はクラウド保守サービスの一環としてサーバ監視を行っております。

ただ、システムに詳しくないお客さんには保守ってあまりピンとこないのですよね。

裏側で日々安定運用の為メンテナンスしていても、一体何をやってるの?ってなるのも無理はなくて、殆どの場合は対応作業報告としてエビデンスを提出をしています。でも書類だし、いまいち普段やっている事がよく分かり辛いというお客様もいるはずです。

 

酸素と同じ

インフラは電気・水道と同じで、普段は意識しないもの。それはそれで素晴らしいのですが、保守サービスを説明するときに具体的なものが見せたい。

そこで、監視サーバのデモを作ることによって、お客様に保守サービスを理解して貰いやすいのではないかと仮説を建て、IDCFクラウドにてデモ用の監視サーバを用意しました。

ほぼ業務日誌になりましたが、以下のページで確認できます。

監視サービスデモページ

 

色々なリソースによる監視から日々安定運用に努めます。

当社のサービスを宜しくお願いします。

優 (エンジニア)

この記事を書いた人:優 (エンジニア)

システムガーディアン爆弾処理班。アクセス負荷対策やNginxへの移行案件が多いこの頃。IBM SoftLayerやAWSなどクラウド案件も多くなってきました。


この記事に関してのお問い合わせ
御連絡・ご返信は原則2営業日以内を予定しております。
お急ぎの場合は、お手数ですが下記電話でもご対応をしております。

システムガーディアン株式会社
受付時間:平日9:00~18:00
受付担当:坪郷(つぼごう)・加藤
電話:03-6758-9166