NO IMAGE

IDCFクラウドで監視サービスのデモを作りました

NO IMAGE

サーバー監視 ネットワーク監視 死活監視 Windows Server監視

当社はクラウド保守サービスの一環としてサーバ監視を行っております。

ただ、システムに詳しくないお客さんには保守ってあまりピンとこないのですよね。

裏側で日々安定運用の為メンテナンスしていても、一体何をやってるの?ってなるのも無理はなくて、殆どの場合は対応作業報告としてエビデンスを提出をしています。でも書類だし、いまいち普段やっている事がよく分かり辛いというお客様もいるはずです。

 

酸素と同じ

インフラは電気・水道と同じで、普段は意識しないもの。それはそれで素晴らしいのですが、保守サービスを説明するときに具体的なものが見せたい。

そこで、監視サーバのデモを作ることによって、お客様に保守サービスを理解して貰いやすいのではないかと仮説を建て、IDCFクラウドにてデモ用の監視サーバを用意しました。

ほぼ業務日誌になりましたが、以下のページで確認できます。

監視サービスデモページ

 

色々なリソースによる監視から日々安定運用に努めます。

当社のサービスを宜しくお願いします。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>システム構築・保守に特化した会社です。

システム構築・保守に特化した会社です。

システムの構築・保守運用「システムガーディアン」 社内システム担当が欲しいが、専属で雇うほどの仕事量はない。 必要な時に必要なだけ頼りたいというお悩みを持つ企業様へ専門知識を持って対応を行っております。 サーバから各種システムまで自社・他社で構築されたシステムに対してサポートを行っております。

CTR IMG