2020年7月6日 新型肺炎ウィルスの影響を受けて、お問い合わせ対応時間が10時~18時となっております。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い申し上げます。

サラサラスベスベ入浴剤

  • 2020年7月8日
  • 日常
  • 20view

皆様ごきげんよう、スタッフTでございます。

去年の豪雨に続き、今年も各地で線状降水帯が発生して大変な被害になってしまいました。被災者の方々にお見舞い申し上げます。

地球温暖化の影響なのでしょうか、このような災害がこれから毎年のように日本のどこかで繰り返されるのでしょうか・・・不安が尽きません。

東京では梅雨明けを待つばかりですが今年の夏は猛暑の予想のようですね。汗をかくのがとにかく嫌いな私ですが、事の発端は幼少期からのひどい湿疹から来るもので、小さい頃はあせもが酷く包帯だらけだったのです。

湿疹はその後もずっと私を悩ませ、最終的に手だけは治らずいつもあかぎれだらけで血だらけだったので、小学校の頃はいじめとまではいきませんが色々と嫌な事を言われたりもしましたし、中学ではバレー部のセッターだったのですが、部活の全てのボールには私の血が染みついておりました。完治したのは40も過ぎてから、インドネシアに在住中の時で水が変わったせいかもしれませんね。

そんな訳でお肌に関しては色々とアレルギーがあったりで大変なのですが、重ねたくない年齢というものもありますのでケアは欠かせなくなってきております。

本日は私お気に入りの入浴剤を紹介しようと思います。

かれこれ15年以上愛用しているのが「ガールセン癒しの湯」です。

出典:http://bathterminal.com/shopdetail/000000000114/

この入浴剤は「酵素」が入っていて古い角質を擦ることなく取り除いてくれて毛穴の汚れもすっきり落としてくれます。

ただ入浴するだけでいいんです。もちろん入浴後はスッキリなのにスベスベなお肌にしてくれ、すごく体が温まって私は毎回小一時間汗が引きません。疲れも取ってくれますので言う事無しです。

そして入浴後のお湯を見ればその効果が一目瞭然です。時間をおいてからお風呂の水を抜くと底にうっすらと何かが沈殿しています。

明らかに入浴剤のカスではない何かです。これって・・・と目を疑いますよ。

元化粧品フリークの私が15年以上浮気せずに買い続けているのですから間違いない!と言っていいでしょう。

そして最近の売れ筋なのが重炭酸の入浴剤です。こちらは色々と出ていますので検索してみてくださいね。毛穴の汚れをスッキリと落としてくれてスベスベになります。

入浴剤をミックスして香りも効能もたっぷりと味わうのが私の入浴法です。可能であればジャグジーのお風呂とかで一日中出たり入ったりを繰り返したいといつも思っています。

 

そして洗顔で使用しているのはピーリング石鹸です。AHAグリコール酸が配合されていてこちらも古い角質を取り除いてくれます。

私が使っているのはAHAの配合率が市販ではトップのものですが、お肌に合わない方もいるので好みが分かれます。こちらも色々試しながら20年ほど愛用しています。

汗でどうしてもべたつきが気になるこの季節、何より余分なものは全て取り去ってその後ベタベタと色んなものを付けずともしっとりだけどサラサラでスベスベを目指しておりますので、良さげな情報を入手すると即ポチして試しております。

やはりお肌は触り心地が一番ですもの。自分でもスリスリと触りたくなるような肌でいたいものです。今後も加齢に抗って精進してまいります。

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>システム構築・保守に特化した会社です。

システム構築・保守に特化した会社です。

システムの構築・保守運用「システムガーディアン」 社内システム担当が欲しいが、専属で雇うほどの仕事量はない。 必要な時に必要なだけ頼りたいというお悩みを持つ企業様へ専門知識を持って対応を行っております。 サーバから各種システムまで自社・他社で構築されたシステムに対してサポートを行っております。

CTR IMG