世界で唯一の直営店、任天堂ニューヨーク店って、どんなところ?

ホーム > メディア > 世界で唯一の直営店、任天堂ニューヨーク店って、どんなところ?

Nintendo

ゲーム好きの甥っ子に言われるまで知らなかったのですが、ニューヨークには世界で唯一の任天堂の直営店がある! とのこと。あれ、あそこって息子が4歳くらいからポケモンにはまって行っていたところ? 近くにレゴストアもあるので、いつも任天堂とレゴストア、セットにして行っていましたが、あそこが唯一?

ということで、今回はそんな任天堂直営店のご紹介です。

 

 

どうしてニューヨークに?

Nintendo

それにしても任天堂、日本ではなくって、どうしてニューヨークなんでしょう。それもロックフェラーセンターです。ミッドタウンのど真ん中です。クリスマスツリーで有名なあの広場からほぼワンブロック。なんでニューヨークなのかHPを調べてみましたが、出ていませんでした。なんでなんでしょうね。

 

 

やっぱりマリオが一番

Nintendo

任天堂と言えば、マリオ。と言っても過言じゃないのでしょうね。マリオブラザーズが店内であなたをお出迎えして下さいますよ。ゲームで遊ばなかったあたしでも、さすがにマリオは知っていますからね。

 

 

もちろん、ポケモンコーナーもあります。

Nintendo
ところ狭しと任天堂のゲームキャラクター及びグッズが売っています。

 

 

ゲーマーの聖地

Nintendo

実はショップに初めて行ったときにはポケモン関連グッズが多かったのですが、2016年に新装開店してからは”ニューヨーク””任天堂”を前に押し出す感じで、1階はそれ系グッズが多くなっています。と同時に、もちろん、任天堂が出している一押しなゲームで遊べます。

 

我が家はいつも週末にしかいけないのですが、本当に混んでいます。様子を見ていると、世界各地から訪れているようで、まさに聖地と呼んでも過言じゃありません。ゼルダが大好きな甥っ子、始めて見るくらいテンション、上がっていましたから。

 

 

ニンテンドーはどこまで進化していくのか。

Nintendo

さて、今年ニンテンドースウィッチが出て、またまた業界を賑わせている任天堂。まさか花札を出していたとは知りませんでしたよ、本当に。

 

ストアは2階立てなんですが、2階の一角に今まで販売されたゲーム機が博物館のように設置されていて、これがまたゲーマーの心をくすぐるみたいなんですよね。さらに90年から起きた湾岸戦争の時、兵士達の気分転換に送ったゲームボーイの一つが負傷し、でもまだ使えるものが展示されています。

 

日本の技術ってすごいなーと、つくづく思いました。

スマートフォンしかり、ゲーム機も常に新しい機種を出して消費者を満足させないといけないのでしょうが、これからどんな風にニンテンドーのゲーム機が発展していくのか、日本人として楽しみです。

 

りべるら (ライター)

この記事を書いた人:りべるら (ライター)

NYのハーレムに20年近く生息。1児の母。親子そろって丸坊主。旅をこよなく愛し、今でも時間あればリュックを背負って飛び立ちたいと日々思っています。

この記事に関してのお問い合わせ
御連絡・ご返信は原則2営業日以内を予定しております。
お急ぎの場合は、お手数ですが下記電話でもご対応をしております。

システムガーディアン株式会社
受付時間:平日9:00~18:00
受付担当:坪郷(つぼごう)・加藤
電話:03-6758-9166