世界で唯一の直営店、任天堂ニューヨーク店って、どんなところ?

Nintendo

ゲーム好きの甥っ子に言われるまで知らなかったのですが、ニューヨークには世界で唯一の任天堂の直営店がある! とのこと。あれ、あそこって息子が4歳くらいからポケモンにはまって行っていたところ? 近くにレゴストアもあるので、いつも任天堂とレゴストア、セットにして行っていましたが、あそこが唯一?

ということで、今回はそんな任天堂直営店のご紹介です。

 

 

どうしてニューヨークに?

Nintendo

それにしても任天堂、日本ではなくって、どうしてニューヨークなんでしょう。それもロックフェラーセンターです。ミッドタウンのど真ん中です。クリスマスツリーで有名なあの広場からほぼワンブロック。なんでニューヨークなのかHPを調べてみましたが、出ていませんでした。なんでなんでしょうね。

 

 

やっぱりマリオが一番

Nintendo

任天堂と言えば、マリオ。と言っても過言じゃないのでしょうね。マリオブラザーズが店内であなたをお出迎えして下さいますよ。ゲームで遊ばなかったあたしでも、さすがにマリオは知っていますからね。

 

 

もちろん、ポケモンコーナーもあります。

Nintendo
ところ狭しと任天堂のゲームキャラクター及びグッズが売っています。

 

 

ゲーマーの聖地

Nintendo

実はショップに初めて行ったときにはポケモン関連グッズが多かったのですが、2016年に新装開店してからは”ニューヨーク””任天堂”を前に押し出す感じで、1階はそれ系グッズが多くなっています。と同時に、もちろん、任天堂が出している一押しなゲームで遊べます。

 

我が家はいつも週末にしかいけないのですが、本当に混んでいます。様子を見ていると、世界各地から訪れているようで、まさに聖地と呼んでも過言じゃありません。ゼルダが大好きな甥っ子、始めて見るくらいテンション、上がっていましたから。

 

 

ニンテンドーはどこまで進化していくのか。

Nintendo

さて、今年ニンテンドースウィッチが出て、またまた業界を賑わせている任天堂。まさか花札を出していたとは知りませんでしたよ、本当に。

 

ストアは2階立てなんですが、2階の一角に今まで販売されたゲーム機が博物館のように設置されていて、これがまたゲーマーの心をくすぐるみたいなんですよね。さらに90年から起きた湾岸戦争の時、兵士達の気分転換に送ったゲームボーイの一つが負傷し、でもまだ使えるものが展示されています。

 

日本の技術ってすごいなーと、つくづく思いました。

スマートフォンしかり、ゲーム機も常に新しい機種を出して消費者を満足させないといけないのでしょうが、これからどんな風にニンテンドーのゲーム機が発展していくのか、日本人として楽しみです。

 

最新情報をチェックしよう!
>システム構築・保守に特化した会社です。

システム構築・保守に特化した会社です。

システムの構築・保守運用「システムガーディアン」 社内システム担当が欲しいが、専属で雇うほどの仕事量はない。 必要な時に必要なだけ頼りたいというお悩みを持つ企業様へ専門知識を持って対応を行っております。 サーバから各種システムまで自社・他社で構築されたシステムに対してサポートを行っております。

CTR IMG