日本工学院で講演してきましたよ

003

日本工学院にて講義の様子

お世話になります。事務スタッフのNYです。10月から事務で働いているNYです!

今回から私もブログの記事を書くことになりましたので、宜しくです!

 

nakamura_r1_c1NY (事務スタッフ)
事務アシスタントで働いています。
アパレル系で仕事しつつ、IT業界未経験です。
趣味:テニス

 

それはそうと、ご報告が遅くなりましたが、弊社の代表カトーが10月23日(日)日本工学院八王子キャンパスにおいて、「ハッキングやクラッキングの世界情勢とセキュリティの重要性。IOTの脆弱性の防御」について公演をして参りました。

 

前日の「ゆるいハッキング大会 in TOKYO」から明けて翌日という事もありドタバタしながら、1時間半ほどで八王子の工学院に到着しました。

工学院-2

講義の様子 画像ボケていて申し訳ないです。

 

 

会場はオーバークロックの世界チャンプで、この度我が社の技術顧問として参加いただきましたduckさんが昨年イベントを行った300人程入れる教室です。

 

昔は1000人の前で講義をしていた我が社長カトーですが、少し緊張気味の模様でした。

開始時間が近づくにつれ生徒たちが続々と入室してきて、会場は見る見るいっぱいに。座りきれず立見の人たちもチラホラといった感じです。

会場の様子、こちらもボケている画像で申し訳ない

 

 

生徒たちから頂いたアンケートでは、ほぼ皆真面目にしっかりとコメントを書いてくれていました。以下はまとめた一部です。

参加者アンケート

グラフ 工学院アンケート

 実際の声

002
アンケート頂いた中でいくつか抜粋して掲載をさせていただきます。

内容もとても理解しやすく面白く講義を聞くことができました。

以前から興味があった内容だったのでとても参考になりました。

自分自身がセキュリティの知識がないことに気付かされました。

今後セキュリティについて勉強していこうと思いました。

プロの方の講演を聞く事が出来て良かったです。

具体例や時事ネタ等を交えた講演だったので楽しみながら聞く事が出来ました。

内容が難しくて全てを理解することは出来ませんでしたが、色々な話が聞けて良かったです。

一番印象に残ったのは「常に最悪の事態を想定して行動する」と言う事です。

普段、何気なくインターネットを利用しているが、いつ攻撃されるかなど深く考えて使っていないので今後は気を付けて利用していきたい。

 

それにしても八王子はやはり遠いですね。
帰りに吉祥寺のお客様のお店に立ち寄り、スタッフで夕食を。
二日続けてのイベントでしたが、無事終わって安堵しております。

工学院の先生方ありがとうございました。

 

この記事を書いた人:


この記事に関してのお問い合わせ
御連絡・ご返信は原則2営業日以内を予定しております。
お急ぎの場合は、お手数ですが下記電話でもご対応をしております。

システムガーディアン株式会社
受付時間:平日9:00~18:00
受付担当:坪郷(つぼごう)・加藤
電話:03-6758-9166