2020年7月6日 新型肺炎ウィルスの影響を受けて、お問い合わせ対応時間が10時~18時となっております。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い申し上げます。
Plesk インストール linux

旧バージョンのPleskのインストール模索

Plesk インストール linux

現在はPlesk12が最新版ですが、既存で動いているPlesk11の検証もたまにあります。そこで今回検証環境を用意する事に。ご存知だとは思いますが、各サーバ会社さんはとっくにライセンスサポートが終了したPlesk11の新規リリースは終わってしまっているので、自分でなんとか作れないかなと試行錯誤してみました。これはその記録です。また更新すると思いますが参考になれば。

最初は最新版インストール

Plesk インストール linux

 

Plesk インストール linux

PleskのPlesk 12.5.30最新安定版しかインストール出来ない仕様の模様です。

とりあえず最新安定版をインストールします。

 

iptablesを停止させます。

 

//実際の運用では最低限80,8443,8447ポートを空けて下さい。

 

 

 

Plesk インストール linux

https://IPアドレス:8443/

 

ISOでのインストール

下記サイトでISOのダウンロードを行います。

 

https://partners.odin.com/sp/parallels-plesk-panel-11-downloads/

 

Plesk インストール linux

 

インストールウィザード終了後にSSHログインするとうんともすんともなのですが、バックグラウンドで少しずつ様々なモジュールのインストールが行われていつのまにかPleskが完成します。ただPlesk11のISOからインストールしたつもりが、Plesk12になってしまいました。

 

Plesk11はもうサポートが終わってしまいましたし、これからPleskの過去バージョンの環境を再現するのはなかなか難しいようです^^;

 

Pleskの保守承っています、ご相談下さい。

 

 

Plesk インストール linux
最新情報をチェックしよう!
>システム構築・保守に特化した会社です。

システム構築・保守に特化した会社です。

システムの構築・保守運用「システムガーディアン」 社内システム担当が欲しいが、専属で雇うほどの仕事量はない。 必要な時に必要なだけ頼りたいというお悩みを持つ企業様へ専門知識を持って対応を行っております。 サーバから各種システムまで自社・他社で構築されたシステムに対してサポートを行っております。

CTR IMG