クラウド,AWS,八丁堀

夏なのでスケボー始めました。

  • 2016年8月31日
  • 2017年4月5日
  • 日常, mukai
  • 56view

東京オリンピック正式種目

8月4日、国際オリンピック委員会(IOC)の総会で、スケートボード、サーフィンが東京オリンピック2020に追加種目として、正式発表されたのをご存知でしょうか?

 

この夏にサーフィンデビューをしたものの、その日は波が高くてダックダイブができず、何度もアウトサイドに出ようともがいているうちに体力的にギブアップしたという、まさしく”惨敗”でした。屈辱です。自然の猛威には勝てません。

時間あるときにでも、練習したいと思い、

 スケボー

「そうだ!スケボーがある!」

 

昔、拾ったスケボーは持ってましたが、一度も乗ることなくどこかへ消え去ってました。

まったくの初心者で、ローラーついてるものにはあまりいい思い出がないけれど、LET’S CHALLENGE!!

 MURASAKI PARK TOKYO

ということで、たまたまネットで見つけたムラサキスポーツさんが主催しているスケボーの超初心者講座「First Challenge」へ申し込み、朝から不機嫌だったカミさんを無理やりバイクに乗せ向かいました。

場所はMURASAKI PARK TOKYO(東京都足立区千住関屋町19-1アメージングスクエア)。

ムラサキスポーツパークは、このような佇まいで、周りに釣り堀やBMXのコース、さらにはゴーカートのコースまであります。
スケートボード,クラウド,サーバー

 

夏休み~

キッズ、キッズ、キッズ!夏休み!!

そうですよね、スケボー始めたい!!って大人は少数です。(思いはあっても、カラダガー、カイシャガーばかり)

この中からオリンピック選手がでるかもと、ほっこりおじさんしてました。 親もお金を稼いでくれる子供……(笑

スケートボード,高速化大人も参加!

今回、大人が10名ほど参加と珍しいとインストラクターさん歓喜、乱舞。

スケートボード,eラーニングほんとに初心者のコースで、「ボードの上に乗る」「片足でバランスをとる」「プッシュ(足で漕いで、スピードをつける)」

「両足を乗せて滑る」「スラロームする」となんとか大人の部もすっころびつつも、全員基礎的なものは身に付いたようです。

これで公園を走ることはなんとかできそうです。

最後思いっきりこけてわき腹を打ち、息ができなくなり(声も出せないからうずくまる)、おじさんそこでギブアップ!

何度も転んでうまくなる、そうですよ。子供のうちはね。年取るとワンミスが命取り、そして落ち込み度がひどくなるのですよ。

そんなときは4年後スケボーのオリンピック選手が生まれることを祈りつつ、かんぱーい!グビグビ

クラウド,AWS,八丁堀
最新情報をチェックしよう!
>システム構築・保守に特化した会社です。

システム構築・保守に特化した会社です。

システムの構築・保守運用「システムガーディアン」 社内システム担当が欲しいが、専属で雇うほどの仕事量はない。 必要な時に必要なだけ頼りたいというお悩みを持つ企業様へ専門知識を持って対応を行っております。 サーバから各種システムまで自社・他社で構築されたシステムに対してサポートを行っております。

CTR IMG