LMS,ATutor

パリピの祭典 ULTRA JAPAN 2016に行ってみた

  • 2016年9月21日
  • 2017年4月5日
  • 日常, mukai
  • 147view

ULTRA JAPAN 2016

毎度遊びばかりの記事で申し訳ないですが、私はパリピです☆ 許してください。

 

【パリピ 】とは
パーティーピープル(party people)の略。 パーティー、クラブ、派手なイベントなどを好むノリよく楽しむ人。 パーティーを流ちょうな英語で発音すると「パーリー」に聞こえます。 よって「パーリーピーポー」になり、それを略して「パリピ」となるわけです。

 

なぜ私はパリピの世界のEDMへ行ってしまったのか?

 

それは約6年くらい前に、2chから飛ばされたリンクでLiveleakの空爆映像があって、そのバックミュージックでかかっていた曲(多分イスラエル系のトランスで、今でも不明)が格好よくて、その曲を探してるうちに、サイケデリックトランス(Shpongleとか最高です。)にはまり、そして、なぜか英ロックバンド Oasisにはまり、さらにEDMのAviciiがOasisの名曲”Wonderwall”をMash upしててEDMいいじゃん! Aviciiいいじゃん!David Guattaっておっさん凄いじゃん!っていう間にはまってました。

 

世界で有名な大型EDMのフェスは、大きく3つ

世界三大EDMフェス ULTRA JAPAN

ULTRA JAPANは2014年に日本初上陸し、今年で3年連続無事開催。TOMORROWLANDは今年7月、UNITEという名で世界同時衛星「相互」中継で一応日本初上陸。EDCは残念ながら今年7月に開催予定でしたが見送りとなりました。理由については様々な憶測がありますが、現在のEDM界の現状そのものを表しているのでしょう。

  1. ブームが過ぎようとしている(これは個人的にどうかな?って思います。話すと長くなります。)
  2. DJの出演料が増大
  3. もともとゴージャス感を売りにしたステージ演出料が増大

一般的なロックフェスとは、ちょっと派手で、特殊でお金がかかってる感満載です。

是非、UMFもTomorrowlandも、Youtubeで各アーティストのフルライブが公式配信されているので検索してみて下さい。

ディズニーのElectricalパレードがずっと続いているような感じです。(笑)

IMG_3884

ハンモックで休むところもあります。IMG_3921

JAPAN! IMG_3937 IMG_3893a

3日間、雨降ってても踊り飛び跳ね叫び歌いましたのであまり良い写真が取れませんでした。

公式のYoutube見た方が良いかもしれません。

全身筋肉痛と「夏が終わった」感を残し、今度は仕事に打ち込みたいと思います!!

LMS,ATutor
最新情報をチェックしよう!
>システム構築・保守に特化した会社です。

システム構築・保守に特化した会社です。

システムの構築・保守運用「システムガーディアン」 社内システム担当が欲しいが、専属で雇うほどの仕事量はない。 必要な時に必要なだけ頼りたいというお悩みを持つ企業様へ専門知識を持って対応を行っております。 サーバから各種システムまで自社・他社で構築されたシステムに対してサポートを行っております。

CTR IMG