濃厚接触者になった件

  • 2022年10月6日
  • 日常
  • 55view

皆様ごきげんよう。スタッフTでございます。

新型コロナウィルスの感染者数も一時期よりは落ち着いてきたものの完全な下火になるには程遠い今日この頃。すっかり慣れきってしまっている状態でしたが先週末から同居の長男が熱と喉の痛みを訴えPCR検査することに。

発熱外来を探して結果は翌日朝。見事に陽性でございました。本人は発症日から7日間、同居の私達は6日間の自宅隔離を言い渡され急遽仕事もリモートになりました。

そもそも人と関わるのが嫌いな息子が一体どこで感染したんだろうという疑問もありました。私と娘は無症状、息子も熱はさほど高くはなく1日で平熱になりましたがのどの痛みとあまりひどくない咳、だるさや食欲のなさの症状は続いております。

早速娘が送ってもらえる食料品や抗原検査キットをネットで申し込みました。

連休からなので丸々一週間家から一歩も出ずに過ごすわけですが(ゴミ捨ては行きました)大人3人なのであっという間に冷蔵庫の食料は底をつき週一で頼んでいるCo-opの宅配迄日があるので途中ネットスーパーなども利用して何とかしのいでおります。

三日後ぐらいに食料が大きな段ボール2箱で届きました。写真は少し抜かれたものもありますが結構たくさん入っています。3人で一週間はもちませんが1人なら十分な量ですね。インスタント物はあまり食べませんが非常食用に備蓄してくのにはいいですね。

感染対策はというと、換気扇をつけっぱなしにして窓を1センチぐらい開けっ放しにして換気をし、ドアノブなどは近くに消毒のスプレーを置いておき触ったらシュッとするぐらいですかね。

息子はトイレやお風呂、食事を取りに来るとき以外はほぼ自室で過ごしていますが、そもそも陽性の結果が出るまでは家の中ではノーマスクでしたし家族と言えど食事以外であまりそばで長いこと会話なんてこともありません。バイ菌のような扱いをするのは母としては気が進まずどうせ隔離なので移ったら移ったでといった感じで過ごしておりました。

抗原検査キッドが届いたので早速検査しましたが娘も私も陰性でした。晴れて明日からは出社するわけですが、もともと我が家は全員が出不精なので大型連休なども殆ど家から出ないというのが当たり前ということもあり外出しないということに関してはあまりストレスを感じないのであります。

とは言え「なんか甘いもの食べたくない?」なんてさっとコンビニにというわけにはいかないのでその辺はちょっと不便ではございました。

後遺症も残りそうもなく順調に回復しているのでいくら大人になったとはいえ母としては安心しております。また自分の免疫力の強さにも我ながら感心です。

皆様もどうぞお気をつけあそばせ。

最新情報をチェックしよう!
>システム構築・保守に特化した会社です。

システム構築・保守に特化した会社です。

システムの構築・保守運用「システムガーディアン」 社内システム担当が欲しいが、専属で雇うほどの仕事量はない。 必要な時に必要なだけ頼りたいというお悩みを持つ企業様へ専門知識を持って対応を行っております。 サーバから各種システムまで自社・他社で構築されたシステムに対してサポートを行っております。

CTR IMG