2020年7月6日 新型肺炎ウィルスの影響を受けて、お問い合わせ対応時間が10時~18時となっております。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い申し上げます。

dyson × dyson

  • 2020年6月12日
  • 日常
  • 36view

皆様ごきげんよう。スタッフTでございます。

関東地方もとうとう梅雨入りが発表され、各地での豪雨のニュースが気になるところです。

さて先日振り込まれました定額給付金の使い道ですが、我が家はこんなことに使いました。

Hot + Cool Link HP03を購入いたしました。

一台は空気清浄機が古くなっていたのと、賃貸に備えつけのかなり型古のエアコンの電気代も気になっておりまして3か月前に購入済みだったのですが、我が家にはマンションの共用廊下側に面しエアコンのつけられない部屋があり、夏の暑さと冬の寒さを乗り切るために追加購入です。

最新機種は7万弱とかなりのお値段、型落ちでも6万弱といった相場でしょうか・・・。最初の一代目はあるクーポンサイトで価格.comの最安値のほぼ半額、2代目は1万プラスでしたがそれでも2万ほど安いお買い物ができました。

リビングにはエアコンもありますので型古のエアコンをつけるまでもない時や、主に空気清浄機とサーキュレーター代わりに使用しています。リビングに隣接した私の部屋では喫煙のためもう一台空気清浄機をつけっぱなしにしておりますが、流れ出てしまう副流煙対策でもあります。

以前使用していた空気清浄機よりは少々電気消費量が気になりますが、致しかなたないですね。何より以前のものよりだいぶコンパクト。移動も楽々です。

コロナの影響でいただけた給付金ですが、一応我が家でもコロナ対策の一環で空気清浄機の購入という訳でございます。キッチンや水回りの除菌のためにUV殺菌灯も購入して活躍中です。

過剰な除菌は人間本来の免疫力の低下を招くのも気になるところですが、梅雨入りしたこの時期、カビの発生なども抑制したいですからね。

次に狙うはやっぱり掃除機ですかね。

 

 

最新情報をチェックしよう!
>システム構築・保守に特化した会社です。

システム構築・保守に特化した会社です。

システムの構築・保守運用「システムガーディアン」 社内システム担当が欲しいが、専属で雇うほどの仕事量はない。 必要な時に必要なだけ頼りたいというお悩みを持つ企業様へ専門知識を持って対応を行っております。 サーバから各種システムまで自社・他社で構築されたシステムに対してサポートを行っております。

CTR IMG