総務的12月の出来事

T

皆様ごきげんよう。スタッフTでございます。

本格的に「冬」になってまいりましたね。肌を刺すような寒さ・・・やっと私の好きな季節になってまいりました。

何故寒いのが好きかって・・・暑がりだからです(脂肪が多いせいかもしれません)

社内的なPRを含めて総務内勤の状況も報告いたします。

先日業務でみずほ銀行の京橋支店へ出向いた際のお話をさせていただきます。

祝 3000円ご当選!!

去年でしたか一昨年でしたか、京橋支店に併設しています宝くじ売り場で、年末ジャンボの最終日だったこともあり30枚購入したのですが、見事2万円当たった過去がございます。

支店を出てふとそれを思い出し、今年も年末ジャンボを30枚購入いたしました。

1万円で支払いをしたところ、

「一緒にスクラッチもいかがですか?」

と売り場のお姉さんに勧められ、たまたま私の大好きな漫画「ONE PIECE」のスクラッチだったこともありお釣の1000円で5枚購入したわけです。

「当選しますように!」

とお姉さんのお決まりのお言葉をいただき会社に戻りました。

帰社して早速削りましたよ・・・

※実際の当選券は換金してしまったため画像は加工してあります。

 

まあなんと運のいい事。

たまには買ってみるものですね^^

それにつられてスタッフKさんも社長カトーもスクラッチ買ってましたよ。(カトーさんだけ全部ハズレてましたけど・・・)

 

それのおかげかどうかは不明ですが、ちょうど数日前から仕事中片耳だけイヤホンを突っ込んで youtube でスピルチュアルっぽい金運アップや幸運がやってくる・・・みたいなBGMを聞いていたので効果あり?だったのかしら。

 

でも考えてみたら、そっちで運を使い果たしちゃったんじゃないの???

喜んでいいのか悲しむべきか・・・微妙なところです。

 

来週はもうクリスマス

子供や若い子、お相手のいる方には、クリスマスのイベントは欠かせないですよね。

私の様なオバさんになってくると、あまり関係ないわけで、クリスマスイブと言えば子供達が夕飯を食べるのかどうかの方が知りたいわけです。

御馳走とまでは行かなくてもそれっぽいもの作らないといけないのかとか、ケーキも予約しないといけないし・・・

オフィス街のせいか全くクリスマスらしいイルミネーションとかを目にしないため、12月とはわかっていてもクリスマスが近づいてる感は全く感じません。

お昼休みに暇を持て余していたところ、たまたま頂き物のお菓子についていたリボンが目に付くところにあったので、こんなことをしてみました。

※PCの壁紙はいつもアイスランドの絶景です

ディスプレイの「女子化」です。

どうもパソコン周りって黒い物ばかりで色気がない。

欲を言えばクリスマスっぽく赤と緑にすればよかったのですが、なんせ余りもので暇つぶしにやったことなのでその辺のツッコミはご勘弁を。

ああ、でもそんなリサイクルでこんなことしている自分は、やっぱりオバさんだなぁとつくづく思ったのでありました。

 

ちなみに現在私はデュアルディスプレイでお仕事しているわけですが、社長カトーが少し前に皆に新しいディスプレイを買ってくれた際に、私のPCがトリプル対応のグラボでないために結局ぬか喜びかい!!

って感じだったのですが、今週中にも私のPCをグレードアップしてくれるそうです。(カトー社長ありがとう!)

ん~でも。もっとクリスマスっぽいプレゼント希望です。年末ジャンボの一等当選とかね。

サンタさん待ってます!!

 

 

最新情報をチェックしよう!

Tの最新記事8件

>システム構築・保守に特化した会社です。

システム構築・保守に特化した会社です。

システムの構築・保守運用「システムガーディアン」 社内システム担当が欲しいが、専属で雇うほどの仕事量はない。 必要な時に必要なだけ頼りたいというお悩みを持つ企業様へ専門知識を持って対応を行っております。 サーバから各種システムまで自社・他社で構築されたシステムに対してサポートを行っております。

CTR IMG