今年のはじめに事務所を移転しましたが、また6月3日に新しいオフィスに再度移転しました。嬉しい事に業務拡大ってやつです。お仕事頂いております皆様、ここで改めてお礼を申し上げます。またお取引を頂いている会社様のは後日、ご連絡が届くかと思いますが、宜しくお願い致します。

 

 

 

新しい住所は中央区日本橋茅場町です。

新しい住所は 中央区日本橋茅場町2-14-5 石川ビル 2Fになります。

東西線・日比谷線の茅場町の駅から徒歩1~2分というナイスロケーションです。

 

 

移転の理由は手狭になったため。

お恥ずかしい話ですが、前回の移転のときは 役員がリタイアするということで、「じゃ、狭いとこでいいか」と移転したのですが、打ち合わせブースとかいらないよね?という私の判断で、たまに取引先が来ていただいても、近くの喫茶店や……空きスペースで 友達の家に来たみたい アットホームに打ち合わせしていたのですが、ありがたいことに移転して少しして立て続けに仕事が増えてこれじゃマズイとは思っていたのですが、その後も仕事も増え始めて人員確保や打ち合わせやらサーバ組み立てやらスペースがないと回らないとなり現在に至ります。

 

あ…いや、あれですよ。

言い訳すると、ひとり1.5~2坪あればいいっていうじゃないですか。

でも実際にサーバや資材が必要な時は、色々置くと狭すぎたんですよね。

LANケーブルとか1~2キロメートルとかスイッチングハブとか置いたら、もう足の踏み場がない状態でしたから。

 

今回は内装を自分たちで仕上げましたよ。

そんな訳で移転しましたが、賃料も高くなり敷金もこのエリアは半年~12ヶ月発生するので、どうにか移転費用を抑えようと、内装は業者に頼まずに自分達で長テーブルなどDIYしました。コンプレッサーやら丸ノコなど買うなど気がつけば業務用の工具が装備されました。

………今後使うか分からない工具だけで30万円以上掛かったので、まぁ、なんともアレですが(笑)

 

いずれ作業内容などブログの記事に書きますね。

 

ちなみに作業中は我々は作業服だったのですが、訪問者に内装業者と間違われていましたよ。

スタッフK氏に関しては職人レベルまで作業が上手くなりましたよ。内装もできるIT企業というなんだかよくわからない感じです。

 

今後共宜しくお願い致します。

そんな訳で今後共宜しくおねがいします。下に飲み屋もあるという最高の環境です。

ちなみに激務でヨロヨロなので……引っ越し翌日のこの記事を書いてるので、誤字・脱字があれば、

お気軽にご連絡を。

 

 

 

カトー
この記事を書いた人:カトー

一応会社の代表
WEB系からシーケンサまでITの汎用型の第二次ベービーブーム世代
北関東生まれ、MSX育ち。