さくらのクラウドでクラウドマスター!?

teratailとSAKURA internetのトライアル企画があるので皆様も参加されてはいかがでしょうか。

https://teratail.com/sakura-cloud

 

  • イベント期間は、2017年4月12日(水)10:00~2017年5月12日(水)10:00で
  • 2万円分クーポンを取得するためには、teratailへの会員登録が必要です

 

乗るしかない、このビッグウェーブに!

トライアルに参加するとさくらのクラウドで使える20,000円分のクーポンが付与されるのでお得です。また、チュートリアルに従ってよくあるクラウドの構成を簡単に作ることが出来ます。なんとなくで登録するだけでも儲けもの。乗るしかない!

//冗長化ロードバランサ構成にしました。他クラウドのロードバランサは内部で冗長化されているのですが、さくらのクラウドでは冗長化を明示的に設定する必要があります。(執筆日:2017年04月16日)

 

嬉しい認定証

さくらのクラウド 構築 クラウドマスター

クリアすると認定証が貰えます!

1つクラウドの使い方を覚えると、どこもだいたい設定箇所や勘所が共通しているので、他のクラウドベンダーでも作ることが出来ます。それはWindowsが使えれば、Macなど他のOSもだいたい勝手が同じように推測して使えるような按配。

 

休日の夜長はクラウドでも

お酒でも飲みながらクラウドでネットワークを作って遊んでみるのも乙ではないでしょうか。

 

クラウドは始末が大事

遊び終わったら仮想アプライアンスやサーバをきっちり削除するのを忘れずに!時間単位で課金されるので、使い終わったらすぐにクラウドのリソースを消すのが重要。クラウドで何台も借りてリッチな構成の場合はちょっとした心掛けで数万単位で変わってきてしまいます。

クラウドは始末。始末が大事どすえ~。

金広 優 (エンジニア)

この記事を書いた人:金広 優 (エンジニア)

システムガーディアン爆弾処理班。アクセス負荷対策やNginxへの移行案件が多いこの頃。IBM SoftLayerやAWSなどクラウド案件も多くなってきました。

この記事に関してのお問い合わせ
御連絡・ご返信は原則2営業日以内を予定しております。
お急ぎの場合は、お手数ですが下記電話でもご対応をしております。

システムガーディアン株式会社
受付時間:平日9:00~18:00
受付担当:坪郷(つぼごう)・加藤
電話:03-6758-9166