ROG IMPACT OC PANEL Mod

ホーム > 業務日誌 > スタッフ別 > duck > ROG IMPACT OC PANEL Mod

M8I(IMPACT)の唯一の弱点と言えば、以前まで使えていたOC PANELが接続出来なくなった点です。
このOC PANEL、非常に優れもので手元でだいたいの事が出来てしまいますよね。

 

1

 

温度計も兼ねてますので温度計としても使えますが、一番利用価値があるのはリトライなどのスイッチ類です。

非常にレスポンスも早くて、もはやメモリ検証には欠かせません。
このOC PANELをどうにかして使えるようにしたい・・という声も多かったのですが、少し前にMod情報があがったらしく、私のところにも情報は届いてまいりました。

さっそく取り掛かかろうとしましたが・・・まったく見えません(笑)
最近、更に視力が低下してきてた上に、かなりポイントが小さくて私の裸眼では既に厳しいレベルです。
Mod自体は非常に簡単なのですが…

まあ、昔はもっと難易度の高いのやってただろ~と我に気合入れつつ、最後はほぼ勘で乗り切りました。

実はWeb上に既に公開されてるMod画像もあるのですが、非常に曖昧な箇所がありましたので(笑)

 

分かりやすいようにMod画像を作りなおしておきました。

 

2

 

3

 

4

 

5

このModはOC PANEL2専用のようですが、OC PANEL1のFirmwareを2仕様にUpdateすれば
OC PANEL1も問題なく動作出来ました。

 

6

 

http://dlsvr04.asus.com/pub/ASUS/mb/accessory/ROG_OC_Station/d135_oc_panel_fw_manual_web_only.pdf

 

7

 

8

 

9

 

10

 

11

 

ひとまず動作確認とれたので、今度時間がある時に余ったシールドを調整し、グルーガンか何かで固定して使いやすく仕上げようと思います。

duck @下川 泰和

この記事を書いた人:duck @下川 泰和

パソコンを高速化させる”オーバークロック”において数多くのオーバークロック世界記録を樹立した凄い人。現在はパソコンパーツの監修をしたり、パソコン系の漫画の監修をしたり、自宅でひたすらPC三昧のロックギタリスト。(詳しくはwikipediaへ)   必殺技:液体窒素でのCPU極冷

この記事に関してのお問い合わせ
御連絡・ご返信は原則2営業日以内を予定しております。
お急ぎの場合は、お手数ですが下記電話でもご対応をしております。

システムガーディアン株式会社
受付時間:平日9:00~18:00
受付担当:坪郷(つぼごう)・加藤
電話:03-6758-9166