2020年7月6日 新型肺炎ウィルスの影響を受けて、お問い合わせ対応時間が10時~18時となっております。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い申し上げます。

ROG IMPACT OC PANEL Mod

M8I(IMPACT)の唯一の弱点と言えば、以前まで使えていたOC PANELが接続出来なくなった点です。
このOC PANEL、非常に優れもので手元でだいたいの事が出来てしまいますよね。

 

1

 

温度計も兼ねてますので温度計としても使えますが、一番利用価値があるのはリトライなどのスイッチ類です。

非常にレスポンスも早くて、もはやメモリ検証には欠かせません。
このOC PANELをどうにかして使えるようにしたい・・という声も多かったのですが、少し前にMod情報があがったらしく、私のところにも情報は届いてまいりました。

さっそく取り掛かかろうとしましたが・・・まったく見えません(笑)
最近、更に視力が低下してきてた上に、かなりポイントが小さくて私の裸眼では既に厳しいレベルです。
Mod自体は非常に簡単なのですが…

まあ、昔はもっと難易度の高いのやってただろ~と我に気合入れつつ、最後はほぼ勘で乗り切りました。

実はWeb上に既に公開されてるMod画像もあるのですが、非常に曖昧な箇所がありましたので(笑)

 

分かりやすいようにMod画像を作りなおしておきました。

 

2

 

3

 

4

 

5

このModはOC PANEL2専用のようですが、OC PANEL1のFirmwareを2仕様にUpdateすれば
OC PANEL1も問題なく動作出来ました。

 

6

 

http://dlsvr04.asus.com/pub/ASUS/mb/accessory/ROG_OC_Station/d135_oc_panel_fw_manual_web_only.pdf

 

7

 

8

 

9

 

10

 

11

 

ひとまず動作確認とれたので、今度時間がある時に余ったシールドを調整し、グルーガンか何かで固定して使いやすく仕上げようと思います。

最新情報をチェックしよう!

duckの最新記事8件

>システム構築・保守に特化した会社です。

システム構築・保守に特化した会社です。

システムの構築・保守運用「システムガーディアン」 社内システム担当が欲しいが、専属で雇うほどの仕事量はない。 必要な時に必要なだけ頼りたいというお悩みを持つ企業様へ専門知識を持って対応を行っております。 サーバから各種システムまで自社・他社で構築されたシステムに対してサポートを行っております。

CTR IMG