初めまして、YOCOです。

  • 2016年11月18日
  • 2017年4月6日
  • 日常
  • 25view


こんにちは、YOCOです。

10月より事務アシスタントとして働いています。

 

自己紹介です☆彡

現在アパレル販売のお仕事もしています。これまではスポーツインストラクター、エステティシャン…等々、サービス業界でやってきました。人に喜んでいただく事が大好きです。

IT業界…私にとっては未開の地に踏み込んだ様な気もしますが、今後この世界で生活していく上で必要となる知識を学びたいと思い、こちらでお世話になることになりました。

bus0027-001
オフの時は子供のサッカー観戦、そして某ショッピングセンターか本屋さんに入り浸ります。

寒いのが苦手なので、これからの季節が怖くてたまりません。

基本的に家に籠りゆっくりするタイプではなく、毎日を分単位で動き回っているため、周囲には「生き急いでいる」と言われています(笑)

 

ショッピングセンタ

 

そういえば先日は今世紀最大と言われる「スーパームーン」が話題になりましたね!

あいにくの雨で見ることが出来ませんでしたが。

そもそもスーパームーンとは…なにか。調べてみました!

IMG_5981_r2

 

スーパームーンとは、月が地球に最も接近した時に満月、もしくは新月の状態にあることを言います。

満月のスーパームーンでは、月の表面まで見えることもあるようなのですが、新月のスーパームーンになると、月が反射した太陽光が地球に殆ど届かない状態になってしまい、満月の時のようには見えないとも言われています。

なお、スーパームーンという言葉自体は天体用語ではなく占星術が発祥と言われ、近年になって呼ばれ始めたと言われています。

確かに自分の子供の頃には、そんなおしゃれな呼び名は聞いた事がありませんでした。

 

月には不思議な力があるそうです。

月光を浴びることは心身に溜まった不要な気を落として浄化されると言われていますので、月が地球に接近するスーパームーンなら通常よりもそのパワーが大きいかもしれないそうです。

さらに、願いごとが叶えられる確率も上がるらしいです。ちなみに、スーパームーンに向かってお財布を振るとお金が貯まる⁉と言われているそうです。今回逃した方は次回是非お試しください(^▽^)/ なんと次は2018年1月1日。なんともおめでたいですね。

 

生き急いでいると言われる私ですが…。

青空を見上げたり月や星を見る事が好きです。心が透き通る気がします!

その時ばかりはゆっくりとした気持ちになります。

最近は寒くなり空気も澄んでいるので、特に綺麗な空が見られますよ!皆さんも空を見上げてみてください。

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

最新情報をチェックしよう!
>システム構築・保守に特化した会社です。

システム構築・保守に特化した会社です。

システムの構築・保守運用「システムガーディアン」 社内システム担当が欲しいが、専属で雇うほどの仕事量はない。 必要な時に必要なだけ頼りたいというお悩みを持つ企業様へ専門知識を持って対応を行っております。 サーバから各種システムまで自社・他社で構築されたシステムに対してサポートを行っております。

CTR IMG