【満員御礼】会社帰りに出来る簡単ブログサーバー構築講座開催 【WordPress】7月8日19時

インフラ女子

初めてでも1日でブログサーバを作れる!

 

 ※今回の募集は終了しました。

 

『難しそうだけど、興味がある』

『サーバーを学びたいけど敷居が・・・』

そんな方におすすめの内容。

 

ブログサーバーを作るという事を目的として、実機を使ったOSのインストールも行いますので、サーバー構築を通してITの世界へのきっかけにして貰えたらと考えています。

 

WordPress Linux 無料サーバ構築

 

おやつを食べながら、2時間の受講でブログサーバを作成。難しい事は考えず、楽しくわくわくサーバーを動かすことに集中。楽しんでいるうちに、いつの間にかサーバーは出来てしまいます。

 

優 ( 担当エンジニア )

 

システムガーディアン爆弾処理班
アクセス負荷対策などNginxへの移行案件が多いこの頃。SoftLayerやAWSなどクラウド案件も多くなってきました。

 

開催背景

クライアントのIT担当者さんの皆様から自分達でもサーバー管理がしたい、会社にLPIC取得を義務付けられたが全くわからない教えて欲しいという要望にこれまで随時対応しておりました。そこで、それまで培ったノウハウを基に、大人気のWordPressを皆さんが作ったサーバの上で動かします!

対象

  • WordPressをインストールしてブログサイトを運営したい
  • サーバー、Linuxに興味がある
  • システムエンジニア SE志望だけど一歩が踏み出せない
  • LPIC level1を取得したいが詰まっている、質問がしたい

 開催概要

 開催目的  会社帰りに1日でブログサーバを作る!
 開催日時  2016年7月8日(金)19:00~
 定員 定員:6名
 開催場所 システムガーディアン社内
東京都中央区八丁堀4-11-7神谷ビル505【GoogleMAP
東京メトロ日比谷線・JR 京葉線
八丁堀駅下車 A2・B3 出口徒歩3分
持ち物 楽しむ気持ち。定員分のノートPC6台はこちらで用意がありますが、ご持参頂ければ助かります。

 詳細なスケジュール

19:00 受付
19:15~ 開催挨拶・説明
19:30~21:30 サーバーOSインストール
LAMP構築
WordPress設置
21:30~22:00 WEBサイト表示確認・アンケート
22:00~ 軽く一杯 ※自由参加

 

簡単インストール可能な手順書を差し上げます

WordPress 簡単 インストール 手順

実機にサーバーOSをインストールしてWordPressを動かすまでを丁寧に教えます。手順書もお渡しするので家でおさらいが出来るから安心。メモを取る必要もなし。だから難しい事は考えず、目の前のサーバーを楽しく動かすことに集中出来るのです。

 

 

ルールとお約束

特にありません。わからない時はスタッフまでお気軽にお声かけ下さい。 誰でも簡単に楽しくWordPressサーバを動かします。

 

参加者の声

サーバーが動かせるとかっこいい

無料でラフでとても楽しかったです。資料まであってとても学びになりました。

別のサーバ上にWordPressを入れるのもやってみたい。

OSからインストールすると聞いて本格的でびっくりした。初めてでも1回の受講でサーバが作れてしまって驚いた。楽しい。

毎回色々な方が受講して頂いていますが、皆さん楽しんでくれて嬉しく思っています。また、お申し込みされる方は9割以上の参加者がLinuxサーバに触れるのが初めて!誰でも楽しく動かせるように担当講師がサポートするのでご安心下さい。

 

 

よくあるご質問

参加費等ありますか?

参加費用は無料です。こちらでお菓子等は準備します。

もし、特定のお菓子や飲酒のご希望がある場合はご持参下さい。

持って行くものはありますか

手ぶらで構いません。定員分の6台はこちらで用意があります。

 

 

この記事を書いた人:

この記事に関してのお問い合わせ
御連絡・ご返信は原則2営業日以内を予定しております。
お急ぎの場合は、お手数ですが下記電話でもご対応をしております。

システムガーディアン株式会社
受付時間:平日9:00~18:00
受付担当:坪郷(つぼごう)・加藤
電話:03-6758-9166