皆様こんにちは。

久しぶりに投稿いたしますスタッフTでございます。

システムガーディアン株式会社は早いもので5年目を迎え、事務所の移転があったりスタッフの増員があったりと少しづつ成長しております。

働き易く、やった分だけ給料の貰える、システムガーディアンに務めて良かったって言ってもらえる会社にしたいというのが社長カトーのモットーでございます。

日頃から社長のカトーはこんなことをよく言っています。

「女の人って出社前に顔に油塗らなきゃいけないし(お化粧の事)、その分早く起きないといけないし、ハイヒール履くのも疲れるし大変だよね、頭が下がる」

 

 

じゃ、なぜ男性を優先するのかしら?

 

そうは口で言っているのに、最近はPC自作・電子工作手当を勝手に社内ルールとして決めてたんです。

ハッキリ言わせていただきますとPC自作や電子工作が趣味じゃない女性には不公平ですよね?

 

 

 

 

そんな訳で社長を呼び出して小一時間攻めてみました。

 

 

 

結果、美容手当の支給決定しました。

現在常勤の女性と言えば私一人しかいないのですが、女性にもシステムガーディアンに来てもらいたい!ってことで、なんと

美容手当

導入いたします。 社長と総務部長が勝手に決めちゃいましたが、いいんです、はい。

いい年になっても、ちゃんとメイクして、お洒落して、ハイヒールを履き続けた甲斐がありました。

ストッキングや化粧品など女性が会社に行くために必要な美容用品を手当として支給します。

世の中の女性エンジニア様、システムガーディアンに来てさらに美しくなりましょう。

ちなみに金額ですが、男性陣のPC自作・電子工作手当が半年に3万円と決まっているのでそれくらい予定します。

 

スタッフT
この記事を書いた人:スタッフT

3児の母。
総務業務をメイン。
なにげにLANケーブル作りは社内で一番はやい。