夜景を見ながら自転車でお台場まで出撃してみましたよ

自転車を買いましたよ


こんにちはカトーです。近場を回ることもあり自転車あれば楽だねと会社で話していたのですが、スタッフが中央区で放置自転車を再販売しているとの事で探してきてくれました。早速見に行くと中々良い自転車。さらにお値段が登録込みで5,500円。早速購入して近場の取引先へチャリチャリと移動しております。

そして適度に先日のInteropで貰ったシールでペタペタとデコレーション。聞くとよく自転車は盗まれるらしいので、極力盗みずらい?だろうと妄想して大手のセキュリティ会社のシールを張っておきます。

 

まさか40歳越えて自転車にのるとは思いませんでしたが、この移動兵器導入によって、東京駅まで5分。銀座まで10分。神田・秋葉原までは15~20分で移動か可能になりました。さすが自転車です。名前も”かっとび隼(はやぶさ)1号”と命名しました。呼んでるは私だけですが。

今まで神田までは日比谷線で銀座まで行き、そこから乗り換えという非常に無駄な移動でしたので、ここからどれだけ近道を探せるか楽しみです。交通量も多いので無理せず安全運転を目指してるのでなかなか難しいですが。

 

 

ならばプライベートは自転車で夜景でも!


そして会社の付近は時々ドラマの撮影とかやってたりする”おしゃれな夜景”が見れる場所でもありますので、これは自転車で夜景を見に行こう思い立ちます。仕事が終わり時刻は25時です。


ああ、おしゃれです。43歳のおっさんが一人で自転車で頑張って橋を渡っているという現実的な寂しさは考えずにどんどんペダルを踏み込みます。この時点では気分MAXで”なんなら鼠の王国でもいくか!?”ぐらいの勢いです。……気分的にですよ。あくまで。


奥に見える高いビルは聖路加ビルです。
ああ、素敵ビルです。弊社が入ってる6階立てとは激しく差を感じます。ええ。

工事中の有明通り橋を渡る時に、隣のレインボーブリッジが見えます。ちなみに調べるとレインボーブリッジの下の部分は台車つけて自転車を押さなきゃならないらしく、このルートにしました。写真ピンボケで申し訳ありません。既にこの時には全身に疲労感が漂ってきてました。

移転問題で話題の豊洲市場の横をチャリチャリと進みます。もう完全に建物できてるようなのに何とも言葉にできない感じです。ちなみにエレベータは動いていましたよ。

 

橋が多すぎる……

何気に向かったのですが、本当に橋が多い。片道で5つも橋を越える事になります。またその橋も一つ一つが何気に大きい……。ハンドル持つ手もペダルを踏む足も力が入らなくなります。自転車ってハンドル持つ手にも力が必要なんですね。なんというか……坂道を上がるときにハンドルを引くような力が。

当然ですが、全ての橋が登り坂になってます。その下りは楽ですが歩行者の安全の為に策があったりで、スピードもあまりだせません。もう足がパンパンです。小休憩しないと動けなくなりつつあります。

無事到着

 


無事にお台場のフジテレビ前まで到着です。
所要時間は40分でした。ああ、もう疲れました。

結論


自転車買って喜んで夜景を見に行ったのですが、余計に疲れました。せめて残業じゃ無いときに行くべきでした。もしくは近場で済ませるべきでした。そして橋が怖い。もう”また坂道か!”という連続です。

教訓:
残業後に自転車で夜景を見に行くのは無謀。行くなら勝どきまで。

 

カトー

この記事を書いた人:カトー

一応会社の代表。筋肉痛がトランザクション仕様の43歳。最近はPUBGでドン勝を狙いながら体力づくりをいそしむ日々。

この記事に関してのお問い合わせ
御連絡・ご返信は原則2営業日以内を予定しております。
お急ぎの場合は、お手数ですが下記電話でもご対応をしております。

システムガーディアン株式会社
受付時間:平日9:00~18:00
受付担当:坪郷(つぼごう)・加藤
電話:03-6758-9166