新橋 ツクモデジタル.ライフ館でイベント行ないました。

新橋 ツクモデジタル.ライフ館でイベントの様子
新橋 ツクモデジタル.ライフ館でイベントの様子

サラリーマンの聖地でハッキングセミナーを開催してみました。

先月の8月25日(木) サラリーマンの聖地、新橋のツクモデジタル.ライフ館でシステムガーディアン主催のイベントを行ないました。当日30席に90名近く来場頂き感謝です。内容は我々が毎月開催している「ゆるいハッキング大会」のやんわり版です。

開催した内容

質疑応答
質疑応答

今回は2部制にて、弊社社長カトーが無線LANのハッキング概要と標的型攻撃を攻撃側の立場から説明。時間や内容の問題からコマンドの説明や細かい部分は触れず、概要に留まり、また質疑応答を行ないました。

元判事 川島弁護士による著作権についての講義
元判事 川島弁護士による著作権・特許権についての講義

元判事の川島弁護士の会では著作権・特許権のついて実務講義でした。当日配布されたツクモさんの商品カタログの中にも関わった製品があり、具体的な実例も内容でお話されました。

感想とアンケート

hack_tsu07
ヤバいから法律と常識は守りましょう!と力説するシステムガーディアン代表カトー

 

 

今回は初心者メインということで、Linux?なにそれ?という方が多く、「ところでこの画面を見てくれ こいつをどう思う?」というような社長カトーのギャクトークは駄々スベリでした。次回開催するときはもっと初心者に優しい内容にしたほうが良さそうです。また会場の手配、ポスター、告知などツクモ様側で行なってくれて、本当に感謝です。

それはそうと参加された方のアンケートもございますので、確認します。

概ね好意的な意見
概ね好意的な意見

ほぼ半数の方が満足したようで、主催した我々も喜んでおります。具体的な意見もございましたので、次回に活かしたいと思います。

今後も定期的に

仕事帰りにサクッと参加しやすい学べるセミナーを今後も開催していきますので、宜しくお願い申し上げます。また定期的に情報発信も行なっていきますので、ぜひ、見かけたらご参加くださいませ。また当日お世話になりました関係者各位様 有難うございました。

 

 

最新情報をチェックしよう!
>システム構築・保守に特化した会社です。

システム構築・保守に特化した会社です。

システムの構築・保守運用「システムガーディアン」 社内システム担当が欲しいが、専属で雇うほどの仕事量はない。 必要な時に必要なだけ頼りたいというお悩みを持つ企業様へ専門知識を持って対応を行っております。 サーバから各種システムまで自社・他社で構築されたシステムに対してサポートを行っております。

CTR IMG